埼玉ダイハツは、地域の皆様やお客様から信頼・尊敬される企業を目指し、主体性を活かした企業風土に取り組んでいます。私たちは、目標達成や将来のビジョンの為に様々なフォロー教育を実施し、あなたの夢の実現を全力でサポートします。各人の領域において「プロフェッショナル」となり、教育・研修を通じ、自ら考え、判断し、行動できる高いモチベーションを備えた人財育成を図っています。
※人財・・・当社では社員を「人財」と考えます。
一般的にイメージしやすいのは店舗にご来店されたお客様に対して自動車販売を行う仕事ですが、それ以外にも車検・点検・保険の契約を取ったり、お客様向けのイベントの運営をしたり、店頭に並んでいる自動車の洗車を行うことなどもあります。花壇の整備もしちゃいます。
つねにお客様に寄り添い、信頼と安心をしていただけるよう積極的で丁寧なコミュニケーションをとる必要があります。お客様のカーライフをサポートする重要な仕事です。大変なこともありますが、お客様に笑顔でお声がけいただくと、とても幸せな気持ちになります!
埼玉ダイハツは研修等が充実しており、またキャリアアッププランがあるので、段階的に営業スキルを高めていくことができます。自分に足りない事、これから目標とする事が明確に分かります。新入社員研修の後は、配属先で教育担当の先輩を中心にチームでサポートしていきます。みんな最初は初心者です。安心してください。
サービススタッフの主な仕事内容は、自動車の点検です。点検や車検などご依頼いただいたお客様の車を、総合的にチェックする業務がメインとなります。 点検以外にも、パーツ・部品の交換、ブレーキの点検、エンジンオイル交換、バッテリー交換のような一般的な整備から、エンジンやトランスミッションに手を加える重整備を行うこともあります。交換が必要な部品があれば、お見積りとともにお客様へご提案、ご説明を行います。
作業はチームで行い、効率性やスピードも重視し、手際よく現場を回して余裕を確保しながら進めます。そのうえで、整備ミスや点検の見落としがないよう注意する必要があります。
ひとつ一つ細かく点検することで、お客様は安心して愛車を運転できるのです。お客様の命を守り、カーライフをサポートする重要な仕事です。
また埼玉ダイハツでは工場内に冷暖房などを配備し、働きやすい環境整備をしています。また、サービススタッフのキャリアアッププランもあるので段階的にサービス技術を高めていくことができます。