こんにちは✨浦和美園店です☺️
夏本番を前に、カーエアコンの効果的な使い方について調べたので
ご案内いたします👌


・外気導入と内気循環の使い分け
暑い車内に乗り込んだ時、冷房だけで一気に車内を下げようとすると燃費が悪化します。
そこで車の窓を全開にしてから冷房と外気導入で走行をし、なるべく車内の熱を逃がします。
ある程度熱を逃がしてから、窓を閉め内気循環に切り替えてみてください。
燃費の悪化を抑えつつ、ただエアコンを使用するより早く車内が快適になります👌
・エアコンフィルター交換
使用していくうちに、エアコンフィルターは埃やゴミで汚れます。
フィルターが詰まると、十分に風を送れません。またカビが発生しやすく、臭いの原因にもなります。
年に1回、走行距離1万kmを目安に交換がオススメです。
暑さが厳しくなると、エアコン不調のお問い合わせも増えます。
夏本番を迎える前に、セルフチェックでエアコンが効くか点検してみてください☺️

💙💛 オススメ記事はこちら 💛💙